2020年11月21日土曜日

あれから1年

 


甲子園でのさよならゲームからちょうど1年になりました。
ほんと去年でよかった。この人人人に、ジェット風船とか…今なら考えられない。ブルーレイはもちろん買ったものの(写真手前左)、何かしながら音だけも聞きたい ならやっぱりCD。CDも買ってしまいました。(写真手前右)
最高。。ライブになっても歌が安定している。ライブになると、ノリ優先ですっかり歌が下手くそになる人も多いのに。

昨年の4月末ころに、薬師寺で玉置さんのコンサートがあると聞いて、チケットと飛行機を取ろうと頑張ったものの、結局取れなかった。そのせいもあって、同じ西である甲子園コンサートは絶対行くぞ!と思っていました。
薬師寺では雨模様だったけれど、甲子園では快晴!薬師寺のチケットが当たっていたら、甲子園に来ていたかどうか…薬師寺当たらなくてよかったのかな。
もひとつ言うと、快晴だけでなくちょうどよい風~~。ポールのVの旗が、コンサート中、ずーっときれいにはためいていたのが印象的でした。完璧!



アンコール前の曲「ひとりぼっちのエール」は、忘れられない。ドキドキしながらスマホを準備して、どこでこの曲が流れるだろう…と構えてた。そして、この風景!
映像で確認すると、やはり玉置さんは客席の妙な動きに「ん?」な表情をしていました。
ね。この時点ではスマホの光、アリーナだけで、スタンドにはまだ広がっていないの。この映像がビジョンに写った後に、ワーっと広がった。

途中お着換えtimeはありながら、MCなしで2時間歌いっぱなし。しかも、甲子園一周走った後、歌い続けた60代。
夏に体調を崩して、コンサートを中断した時があって…今年の1月には心臓の手術をして…。あと何回この人の歌を聴けるだろう。早くコロナおさまってくれ!
そして、甲子園コンサート前に倒れてしまったドラムスの田中さんが少しでも良くなりますように…。


2 件のコメント:

  1. 早くコロナが収まって、心置きなく楽しめる様になると良いね

    そういえば、しばらく映画に入ってないな。
    だれかが、貸し切り状態だったって、ブログかなんかに上げてたけど、
    ちょっと怖いよね

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、しばらくの我慢ですね(-_-)
      でも、映画は大丈夫らしいと聞きました。声を発しないでじっと見ているから?
      鬼滅の刃は、満席に近いらしいけど、今の所クラスター出てないようですし...
      でも、ちょと怖いですよね( ´∀`)

      削除