2020年5月3日日曜日

Brackets

春らしくなってきました。桜も咲きだして♪
しかしコロナは勢いそのまま。

普段、サイトの編集にはStyleNoteを利用させていただいています。無料でいいのかと思うくらい便利です。 たくさんあるhtmlの同じ場所を修正したときは、AdobeのBracketsがいい。こちらも無料。ファイルを渡って検索し、置換処理をしてくれます。

いまひとつ機能を把握しきれていないので、特別な時だけ利用。一気にやる前には、バックアップを忘れず…。

2 件のコメント:

  1. アマビエ様~~よろしく。

    Adobeのソフトは、素晴らしいよね
    フォトショップなんか数十メガの写真データを瞬時にストレス無くレンダリング出来ちちゃうし

    退職金で写真加工用にmac book pro購入しました。
    アップルさんにまたやられた。何年かごとにドラスティックに改良してくれるんだよね。
    外部接続端子は、USBcしかついてないし、
    (事前にわかってたので、変換コネクタを一緒に購入で問題なし)
    officeの古いバージョンが使えない
    (予感はしてましたが、やっぱりねって感じ。appleでエクセル、ワード、パワポに相当するアプリを無料で提供しているのですが、エクセル相当アプリにピボットテーブル機能がないWindowsと縁を切ろうと思いましたが、エクセルだけはWindowsで使い続けなければない様です。)

    でも、大丈夫さ。appleはアプリのメニュー体系や使い勝手は無駄に変更してませんから。30分ほどかかりましたが、旧maのバックアップファイルからのリストアが終わると、処理速度が速くなったのとSSDの容量が増えた以外は、全く新鮮みが無いクローンができあがりました。

    返信削除
    返信
    1. 新パソコンですか。いいですねー。
      実家にHPの新しいパソコンやっと到着しましたが、やっぱり色合いがいまいち。
      安いだけあります(-_-)。色がくすんでるんですよね。ま、ちゃんと使ってくれる
      かわからないので最初はこれでいいかな。
      それにしても、Apple愛が伝わります…。

      削除