2020年5月22日金曜日

解除まだ?


最近、夕日がきれいです。9月もピンク色がきれいですが、それとはまた違ったきれいさ。 
25日解除なるかなぁ。北海道は日本で一番ながーく我慢していると思うので、早く普通に戻りたい。。ミスドで新しく出た飲茶も食べたいのぉ。
チケット取っていたコンサートも中止だし、大河も止まりそう。楽しみだった半沢直樹もまだだし。色々戻ってきてほしい。

今年の大河「麒麟がくる」面白いなぁ。明智役の長谷川さんもいいけれど、道三や信長もいい。 今までの信長は「見た目いかにも迫力あります、怖いです」でしたが、今回の染谷信長は見た感じ怖くないのに、精神的にゾワゾワくる。(キャストを聞いたとき、そんな予感はしていた)

信長さん、いろいろな人から裏切られています。弟や松永久秀は、一度許したのにまた裏切られるという…。人の感情をあまり読めないところがあったのかもしれません。そして、一番の家臣によって最期を迎える。実際はどんな人だったのだろう。タイムスリップして、こっそり見てみたい。

4 件のコメント:

  1. いいなぁ!きれいな夕焼けが窓から見えるんだね
    去年は、仕事帰りに駅に着いてから、跨線橋や浜で夕焼けを見ながら寄り道してたのになぁ、今年はコンデジの出番が無い。
    コロナのせいで、自家用車通勤が続いているせいもあってね。
    みんな、それぞれのストレスを抱えながら、コロナと戦っているんだね
    長いつきあいになりそうだから、適当に息抜きしながらやっていくしか無いかな

    今期のドラマは、サイレントボイスにはまってます
    シーズン2と再放送と週2回見るのはなかなか忙しい

    返信削除
    返信
    1. エレベーターホールからは良く見えますが、部屋からは小さくしか見えないです(-_-;
      跨線橋や浜辺からは夕焼けが絵になりそうですね...。明日には解除みたいだけれど、完全に戻るにはしばらくかかりそうですね。一日おきの勤務も慣れてきたところで…毎日勤務できるかなー。

      サイレントボイス?見たことなかったけれど、ミステリー好きのわたしにも面白そう。

      削除
    2. 跨線橋から見えた夕焼けに染まる小樽中継局!美しかった!


      本日の愚痴
      定額給付金の電子申請しましたが、何で、紙申請より手間がかかって難しいんだろ。これだから、テレワークやネット授業の後進国なんだ。親の分は、紙申請でやったが、数分でできたのに、電子は環境設定から始まって、小一時間かかってしまった

      削除
    3. 鉄塔軍てきれいですよね。港の工業地帯の夜景なんかも美しい。

      オンラインは時間がかかると聞いていたので、紙にしました。
      あ、という間でした。こういう事態のときは、アナログかしら。。

      削除