2011年7月7日木曜日

胃カメラ


七夕♪です。「健康に歳とって、かわいいばぁちゃんになれますように。あと、部屋がもっときれいになりますように(→夫へ)」

先日、胃カメラ受けてきました。聞いていたとおり、なかなか大変で。。もし、これから初めて受ける方がいたらご参考に。

まず、胃の泡を消す?薬を飲みます。ゴクン。
胃の動きを止める筋肉注射を腕に打ちます。看護師さんゴシゴシもんでくれた。
仰向けになって、鼻の中に何やら薬を入れます。(喉に降りてきたらゴクンとのみましょう)
さらに麻酔を鼻の中に入れます。(これも喉に降りてきたら、ゴクンです・・が、変に甘くて気持ち悪かった)
鼻に短い透明の棒っこを挿します。イテテ。
しばらく横になったら、鼻に棒を挿したまま検査室に移動します。(自分の姿を想像して、おかしくなる)
さ。棒を抜いたら、カメラが鼻から入ります。胃の中に入るまでは多少違和感がありますが、それほどオエっとはなりません。。胃の中がごそごそして、やな感じだけど。先生は、コントローラーみたいなのを握って、全身が動いてました。数分で終了。
検査中は、モニターに自分の胃の中が写るけど、、それどこじゃない。

胃の中に空気を入れながら検査しているので、カメラを抜いたあと、ビックリするくらい
でかいゲップがでます。看護師さんは、「全部出して下さい。」って背中をさすってくれ
るけど、恥ずかしい。。胃の中の記念写真をもらって帰りました。

ダルがランニングホームラン打たれちゃった。。守備のミスがあったけど。でも、しっかり勝
ちました。さすが++
メジャーのスカウトの人たち。ここ数試合ダルを覗きに来てたけど、、ダルあげませんから。
日本に来たって飛行機代の無駄ですよ。ふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿