2011年4月6日水曜日

円山動物園

久々に円山動物園へ行ってきました。歩いて行ける距離だけど、坂道がなかなかキツイ。。途中小さな子が「疲れたぁ~~。」と大泣きしてました。動物園の中に入ったら、また坂が多いんだよ。かわいそうに。
猿山ではご飯の時間でした。おなかにごっそり食べ物抱えて食べてます。
ご飯が終わったら、毛づくろい。


食べた後は眠くなるようです。人間も同じ。



大人気の白くま親子。この日は気温が高くて暑かったのか、雪に穴を掘ってました。ちびくまもお母さんを真似て、いっちょ前に掘ってます。



掘った穴で寝転ぶちびくま。



ちびくま、掘ること忘れて遊びだした。お母さん、穴掘りが進みません。



穴掘り止めたお母さん。高い所に上がって行きました。ちびくまもよいしょ、よいしょ。



おちちの時間です。かわいい♪お腹いっぱいになった後は、すぐに寝てしまいました。こうして動物たちを見ると、やっぱりご飯の後は、お昼寝。眠い目をこすって仕事してる私たちは自然に反してるんだな。



エゾシカを眺めていたら、カラスが鹿のお腹のふわふわの毛を無理やりむしってました。鹿は「こら・・・」と見やりながらも、たいして気にしてない。冬毛はもういらないからか?それにしても、カラスって・・やなやつ。



軍手をはめるチンパンジー

動物園楽しかった。2時で飲食店が終わってしまうのはなんだけど、、また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿